7月31日

今日の礼拝も、会堂の全ての窓を開けて守りました。風が良く通って、吹き抜ける感じがありました。
「風は思いのままに吹く」との通り、神さまのお恵みが通り抜けていったように思いました。そのお恵みをいただいて、礼拝後もハンドベルの練習など生き生きとされていました。(牧師)
8月2日
牧師館にハチの巣が。。無事に取れました。伊那谷は昆虫食の文化があり、蜂の子もいろいろなかたちで売られています。
暑い日が続きます。皆さんが守られるようにと祈りました。教会から虹が見えました。
そして、毎月聖書の御言葉を書き換えてくださっています。道からよく見えます。いろいろな形で、御言葉に触れる機会となりますようにと祈りました。
今月28日(日)夜に、夏のキャンドルサービスとして守ります。地元音楽家の方々(伊那フィル他)も参加されます。(牧師)
教会近況(7月31日、8月2日)