寒くなりました。夜はマイナスとなり霜が降り、霜柱が立っています。
久しぶりに見た霜と霜柱。。。懐かしい思いは一瞬で過ぎ去り、いよいよ冬が到来したことを感じさせられます。冬に向かうこの時、そして昼の時間が最も短くなるこの時に、クリスマスを迎えます。新会堂初めてのクリスマス。伊那フィルハーモニーチェロアンサンブル演奏も含めて、良いクリスマスを迎えたいものです。(牧師)

 

12月11日、子どものクリスマス会のひとコマです。

松田先生のお話の後、クリスマスバージョンのフルーツバスケットで体をほぐして、「ハクサイ夫人と青虫ちゃん」のペープサート劇、三本のモミの木のお話などを聞きました。

初めてのお友達も来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。(A.O)

 

教会近況(12月16日)