聖霊降臨節第7主日礼拝  2021年7月4日  10:15 ~

 

前 奏

招 詞  Ⅱ コリント 5章17節

讃 美  210(讃美歌21・3番迄)

交読詩編  詩篇 119編105~112節(p.141)

主の祈り

聖 書  マタイによる福音書 7章1~14節 (新約 P.11)

祈 祷

讃 美  98(讃美歌21)

説 教  「何を求めるのか」 松 田 聖 一 牧師

祈 祷

使徒信条

献 金

頌 栄  541(ファイル)

派遣・祝祷  松 田 聖 一 牧師

後 奏

 

<今週の活動>

・7月定例役員会 5日(月)13:00~

・聖書学び個人クラス(求道者会)6日(火)11:00~

・聖研祈祷会 7日(水) 10:00

・聖書学び個人クラス(求道者会)8日(木)18:00頃~

<報告・連絡>

1. 次週(7月11日)礼拝において、M兄の洗礼式が執り行われます。主を信じてこれから歩まれる兄と、ご家族を覚えて祈りましょう。尚当日礼拝後、M兄と一緒に集合写真を予定しております。喜びと感謝を共にしたいと思います。覚えてご出席ください。

2. 日本キリスト教団教師転入試験論文課題(7月2日締め切り)を、6月28日に発送することができました。お祈りに感謝申し上げます。

3. 教会前を行き交う方々に聖書のみことばをお届けしたく準備をしております。順次教会玄関前、道路傍に置く予定です。み言葉のカード、しおり、そして教会案内を自由にお取りいただけるようにしたいと思います。み言葉が記されているハガキ、カード、しおりなどがありましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。

4. 伊那坂下教会献堂式を11月23日(火・祝)に予定しております。詳細につきましては、改めてお知らせいたします。尚、先日の集合写真と共に、新会堂建築のために献金をささげてくださった方々への感謝と、献堂式案内(第一報)を、お届けする予定です。7月に発送作業をしたいと思います。次週礼拝後から予定しております。ご協力いただけましたら感謝です。

5. 次週礼拝の後、午後からエデンの会です。テキスト「55歳からのキリスト教」8章から学びます。ぜひどうぞ

<教会学校>

7月18日、礼拝の中で守ります。毎月第3日曜日「教会学校だより」を発送しています。

礼拝予告(7月4日)