聖霊降臨節第6主日礼拝  2021年6月27日  10:15 ~

 

前 奏

招 詞  詩篇 11章12節~14節

讃 美  464(讃美歌21)

交読詩編  詩篇 119編97~104節(p.140)

主の祈り

聖 書  マタイによる福音書 6章22~34節 (新約 P.10)

祈 祷

讃 美  461(讃美歌21・3番迄)

説 教  「思い悩むとき」 松 田 聖 一 牧師

祈 祷

使徒信条

献 金

頌 栄  541(ファイル)

派遣・祝祷  松 田 聖 一 牧師

後 奏

 

<今週の活動>

・聖研祈祷会 6月30日(水) 10:00

・教師転入試験課題締め切り 7月2日午前中(教団事務局必着)

<教会学校>

毎月第3日曜日(前回と同じく礼拝の中で考えております)に行う予定です。

<報告・連絡>

1. 先週午後に持たれました臨時役員会にて、M兄受洗願いが承認され、7月11日礼拝にて洗礼式が行われます。主を信じてこれから歩まれる兄と、ご家族を覚えて祈りましょう。尚当日礼拝後、M兄と一緒に集合写真を予定しております。

2. 日本キリスト教団教師転入試験論文課題が7月2日締め切りとなっております。覚えていただけましたら幸いです。尚、8月31日~9月13日レポート試験、9月16日面接試験と続きます。

3. 教会前を行き交う方々に聖書のみことばをお届けしたく準備をしております。現在鳥の巣箱1台、手作り台1、竹で編んだものなどが与えられています。順次教会玄関前、道路傍に置く予定です。み言葉のカード、しおり、そして教会案内を自由にお取りいただけるようにしたいと思います。み言葉が記されているハガキ、カード、しおりなどがありましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。

4. 伊那坂下教会献堂式を11月23日(火・祝)に予定しております。詳細につきましては、また改めてお知らせいたします。尚、先日の集合写真と共に、新会堂建築のために献金をささげてくださった方々への感謝と、献堂式案内(第一報)を、お届けする予定です。7月に発送作業をしたいと思います。ご協力いただけましたら感謝です。

礼拝予告(6月27日)