降誕節第9主日礼拝 2023年2月19日 10:15~

 

前 奏

招 詞  イザヤ 35章1~2節

讃 美  321(讃美歌21)

交読詩編  詩編 145篇1~2節(p.162)

主の祈り

聖 書  ルカによる福音書 9章10~17節(新約 P.121)

祈 祷

子どもメッセージ「主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。(イザヤ40:31)」

讃 美  521(讃美歌21)

説 教  「必要なこと」 松田 聖一 牧師

祈 祷

信仰告白 使徒信条(交読詩編 表紙裏を参照ください)

讃 美  522(讃美歌21)

献 金

頌 栄  541(54年版讃美歌)

派遣・祝祷  松田 聖一 牧師

後 奏

 

<次回の教会学校>

3月19日礼拝にて行います。

<19日週の活動>

20日(月)伊那フィルアンサンブル12:00~

21日(火)H宅家庭集会 13:30~

22日(水)聖研祈祷会 10:00~

23日(木)伊那フィルアンサンブル13:00~

25日(土)伊那商工会議所 午後(於JA上伊那本所)

 

<報告・連絡>

1.12日礼拝後は、雪かきをありがとうございました。また祈りに覚えてくださり、感謝申し上げます。久しぶりの大雪で皆さんそれぞれにご苦労なさったことと思います。守られますように。

2.雪かきの後は、エデンの会でした。詩編6篇を共に学びながら、分かち合いのひとときでした。ヘブル語(アシュレー:幸いなるかな)が、1篇から繋がっていることを改めて受け取りながら、和気あいあいのひと時でした。

3.26日(日)午後2時から、飯田地区教会協議会が予定されています(於喬木教会)。伊那坂下教会からは、Y姉と松田牧師が出席予定です。

4.28日(火)には南信分区委員会が松本東教会にて予定されています。松田牧師が出席予定です。

5.今年のイースターは4月9日です。礼拝後はミニ祝会を予定しています。ハンドベルなど良いひと時になりますように。

6.2023年度伊那坂下教会総会は4月16日礼拝後に引き続いて行われます。ご予定下さいますようにお願いいたします。

7.15日の聖研祈祷会に木曽開田高原在住のSさんご夫妻が来会され、皆さんによろしくとのことです

礼拝予告(2月19日)