聖霊降臨節第9主日礼拝  2021年7月18日  10:15 ~

 

前 奏

招 詞  ローマ 5章5節

讃 美  48(子ども讃美歌)

交読詩編  詩篇 119編121~128節(p.142)

主の祈り

聖 書  マタイによる福音書 8章5~13節 (新約 P.13)

祈 祷

子どもメッセージ

讃 美  80(子ども讃美歌)

説 教  「そのひと言が」 松 田 聖 一 牧師

祈 祷

使徒信条

献 金

頌 栄  541(ファイル1)

派遣・祝祷  松 田 聖 一 牧師

後 奏

 

<教会学校>

◦毎月第3日曜日礼拝の中で守ります。「教会学校だより」を発送しています。

<本日の活動>

礼拝後、会堂建築のために献金くださった方々へ、感謝の報告と献堂式案内(第1報)を送付しますので、よろしくご協力ください。

<今週の活動>

牧師休日 19日(月)※先週から休日を掲載することとなりました。急用などがありましたら、携帯の方にどうぞ。よろしくお願いいたします。

・南信分区委員会(於:松本筑摩野伝道所)20日(火)10:30~

・聖研祈祷会 21日(水) 10:00~

・聖書学び個人クラス(求道者会)22日(木)11:00~

<報告・連絡>

1.伊那坂下教会献堂式を11月23日(火・祝)午後1時より行うこととなりました。内容詳細につきましては、改めてお知らせいたします。尚、先日の集合写真と共に、新会堂建築のために献金をささげてくださった方々への感謝と、献堂式案内(第一報)を、お届けする予定です。今月中に発送作業をしたいと思います。ご協力いただけましたら感謝です。

2.長野日報の取材をいただき、11月23日献堂式に向けて、前島密揮毫など、伊那坂下教会の歴史紹介と、上伊那地域も含めてのキリスト教歴史紹介などについて、社内で検討中とのことです。また取材が入る予定です。良き紹介となりますように。

礼拝予告(7月18日)