聖霊降臨節第14主日礼拝 2022年9月4日 10:15~

 

前 奏

招 詞  マタイ 11章28節

讃 美  210(讃美歌21)

交読詩編  詩編 139篇1~6節(p.156)

主の祈り

聖 書  マルコ 12章1~12節(新約 P.85)

祈 祷

讃 美  495(讃美歌21)

説 教  「信じ続けて」 松田 聖一 牧師

祈 祷

聖餐式 配餐  讃美歌 81(1、2~3)

信仰告白  日本基督教団信仰告白(交読詩編 裏表紙参照ください)

讃 美  394(讃美歌21)

献 金

頌 栄  29(讃美歌21)

派遣・祝祷  松田 聖一 牧師

後 奏

 

<次回の教会学校>

第3日曜日礼拝にて行います。

次回は次週9月18日です。

<4日の活動>

定例役員会

<4日週の活動>

6日(火) 求道者会 11:00~

7日(水) 聖研祈祷会 10:00~

10日(土) 教会周り草取り 8:30~

 

<報告・連絡>

1.8月28日の夏のキャンドルサービスのために、祈りと共に、様々に協力くださりありがとうございました。地元音楽家の方々より、感謝の思いを皆さんにお伝えくださいとのことです。続けてぜひ教会で演奏したいとの希望をいただいています。当日は南信分区の諸教会にも覚えていただきました。来会された方々に、主の恵みと祝福を続けて祈りましょう。

2.夏のキャンドルサービスの様子は、伊那坂下教会ホームページからYOUTUBEにて続けてご覧いただけます。良かったらどうぞご覧ください。

3.皆さんの愛唱歌を順次礼拝にて、共におささげしたいと思います。受付に用紙と箱がありますので、ぜひご記入ください。

4.夏期献金を覚えましょう。

5.教会周辺草取りを9月10日(土)8:30~より予定しております。

礼拝予告(9月4日)