復活節第5主日礼拝 2022年5月15日 10:15~

 

前 奏

招 詞  イザヤ 43章1節

讃 美  4(こども讃美歌)

交読詩編  詩編 134篇1~3節(p.151)

主の祈り

聖 書  ヨハネによる福音書 15章1~11節(新約 P.198)

祈 祷

こどもメッセージ「神を信じ、またわたしをも信じなさい」(

讃 美  53(こども讃美歌)

説 教  「あなたがたの喜び」 松田 聖一 牧師

祈 祷

信仰告白 使徒信条(交読詩編 裏表紙参照ください)

献 金

頌 栄  16(こども讃美歌)

派遣・祝祷  松 田 聖 一 牧師

後 奏

 

<次回の教会学校>

毎月第3日曜日礼拝にて行いますが、

6月は花の日に合わせて第2日曜日に行います。

<15日週の活動>

18日(水)聖研祈祷会 10:00~

※牧師休日 9日(月)

 

<報告・連絡>

1.教会員名簿が出来上がりました。各自ご確認ください。紙と希望された方はお持ち帰りください。尚綴じ方につきましては、各自使いやすいように綴じていただけたら幸いです。

2.次週5月22日礼拝後、教会周辺をご一緒に奇麗に整えたいと思います。よろしくお願いいたします。また当日ご都合で叶わない方も、祈りに覚えていただけましたら幸いです。※お昼はそれぞれに適宜ご用意ください。

3.4月21日に伊那ケーブルテレビにて、前島密揮毫が放映されました。伊那谷ねっとにて動画ではありませんが、紹介されています。

4.先週母の日にて、カーネーションをそれぞれにお届けいただきました。

5.先日の総会で承認されました規則変更手続きが、東海教区常置委員会にて承認されました。今後必要な手続きを経て、ようやく長野県に申請の運びになります。もうしばらく時間がかかりますが、覚えましょう。

6.5月24日~25日東海教区総会が池の平にて持たれます。

7.礼拝堂後ろの本棚に、バッハオルガン曲CD(小沢さち姉)と、「車いすの私が出会えた世界」を新しくいただきました。

8.月報を週報ボックスに入れております。紙面の都合で纏めた形での報告となっておりますので、何かありましたら、ご遠慮なくどうぞ。

礼拝予告(5月15日)