聖霊降臨節第10主日礼拝 2021年7月25日 10:15 ~

 

前 奏

招 詞  マルコ 1章15節

讃 美  268(讃美歌21・3番迄)

交読詩編  詩篇 119編129~136節(p.142)

主の祈り

聖 書  マタイによる福音書 9章9~13節 (新約 P.15)

祈 祷

讃 美  265(讃美歌21・3番迄)

説 教  「立ち上がって」 松 田 聖 一 牧師

祈 祷

使徒信条

献 金

頌 栄  541(ファイル1)

派遣・祝祷  松 田 聖 一 牧師

後 奏

 

<25日の活動>

飯田地区教会協議会(飯田吾妻町教会)14:00~15:30

<今週の活動>

牧師休日 25日(月)※休日を掲載することとなりました。週に1日。いずれかの曜日になるかと思います。急用などがありましたら、携帯の方にどうぞ。よろしくお願いいたします。

・聖研祈祷会 28日(水) 10:00~

 

<報告・連絡>

1.伊那坂下教会献堂式を11月23日(火・祝)午後1時より行うこととなりました。先週礼拝後、新会堂建築のために献金をささげてくださった方々への感謝と、献堂式案内(第一報)の送付作業に感謝します。

2.長野日報の取材をいただき、11月23日献堂式に向けて、前島密揮毫など、伊那坂下教会の歴史紹介と、上伊那地域も含めてのキリスト教歴史紹介などについて、社内で検討中とのことです。今後取材が入る予定です。良き紹介となりますように。関連して前島密記念館(新潟)と郵政博物館(東京)に揮毫に関して学芸員の方々より、前島密の明治20年代行動履歴を照会いただく予定です。また7月20日長野日報朝刊に掲載されました。地域の方々に良く貢献できますように。

3.8月8日礼拝後、バザーについての報告などの時を持ちたく思います。短時間を予定しております。ご予定ください。

礼拝予告(7月25日)