聖霊降臨節第8主日礼拝 2023年7月16日  10:15~

 

前 奏

招 詞  ヨハネ 12章24節

讃 美  33(こども讃美歌)

交読詩編  詩編 149篇1~3節(p.166)

主の祈り

聖 書  ルカによる福音書 7章36~50節(新約 P.116)

祈 祷

子どもメッセージ「初めに、神は天地を創造された。」(創世記1章1節)

讃 美  61(こども讃美歌)

説 教 「赦されること」 松田 聖一 牧師

祈 祷

信仰告白 使徒信条(交読詩編 表紙裏を参照ください)

讃 美  48(こども讃美歌)

献 金

頌 栄  8(こども讃美歌)

派遣・祝祷 松田 聖一 牧師

後 奏

 

<次回の教会学校>

8月20日礼拝において行います。

<16日の活動>

ハンドベル練習

<16日週の活動>

18日(火)H兄姉宅家庭集会 13:30~

19日(水)聖研祈祷会 10:00~

 

<報告・連絡>

1.教会学校デイキャンプ:7月30日(日)午後4時~午後7時半(予定)、教会学校デイキャンプを予定しています。CSを中心に準備されますが、お祈りとご協力(食材ご提供など)いただけましたら幸いです。一覧表にしていただくことになりました。どうぞご覧ください。

2.夏のキャンドルコンサート:8月26日(土)19:15~、夏のキャンドルコンサートを予定しております。「平和への祈り」として、讃美と音楽の夕べとなります。讃美と演奏も募っています。是非どうぞ。演奏いただく方々も与えられています。教会に様々な方が、お出でになれる機会となるように、祈りに覚えましょう。

3.9日礼拝後、エデンの会にて詩編8篇を共に学びました。和やかな中でも、深い学びのひと時でした。9月は野外例会(15日)の予定です。

礼拝予告(7月16日)