<5月17日>

教会そばの田んぼに水が入りました。毎夜はカエルの大合唱です。神さまを讃える讃美も、カエルに負けないように???心から賛美したいと思います。そして今は天に召された兄弟姉妹も天国で最高の礼拝と、最高の賛美をささげていることでしょう。それらの方々と共に、毎週の礼拝がささげられていることを感謝したいと思います。
「全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、はいれ。主に感謝し、御名をほめたたえよ。主はいつくしみ深く その恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。」(詩篇100)
お知らせ予告
6月13日教会学校を再開します。10:15~の礼拝の中で子どもタイムを設けます。どうぞお出かけください。お待ちしております。
<5月19日>
教会玄関前の様子です。緑がますます深くなり、季節が春から初夏へと移っています。神さまの造られた自然とそこに生きるものが季節を造られた神さまに向かって、賛美の声を挙げていることでしょう。地面だけが写っている写真は、クローバの種が蒔かれたところです。蒔かれた種は芽を出していきます。やがてクローバ一面になっていくことでしょう。
(牧師)
教会近況